Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://coosenss.blog112.fc2.com/tb.php/613-979c5dda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

吉兆

名店ブランド、消費者裏切る――船場吉兆偽装
日経ネット関西版
高級料亭「吉兆」は1930年、神戸の料理屋の跡取りだった故湯木貞一氏が創設。茶道などに造詣が深く、料理に茶懐石の手法などを用い食分野では高い評価を受けた。88年には料理人としては初めて文化功労者に選出。吉兆は79年と86年、東京サミットの料理担当にも選ばれ、世界 ...(続きを読む)


「組織的関与」にメス――船場吉兆偽装
日経ネット関西版
国内外で「名店」と呼ばれた高級料亭「吉兆」グループの「船場吉兆」に大阪府警の捜査のメスが入った。デザート、総菜、鶏肉、牛肉商品、めんつゆ……。消費期限や原材料、産地にからむ同社製品の表示の偽装が次々と発覚。「組織的な関与はない」と会社側は釈明を続けるが、 ...(続きを読む)


船場吉兆大阪本店でも偽装…めんつゆ賞味期限先延ばし
スポーツ報知
高級料亭吉兆グループの船場吉兆の偽装表示問題で、大阪市中央区の同社本店でも得意客に贈るめんつゆの賞味期限ラベルを張り替え、3か月延ばしていたことが15日、分かった。福岡市の店舗での消費・賞味期限改ざんを受け、食品衛生法に基づき本店に立ち入り調査した大阪市 ...(続きを読む)


2007/11/14-20:50 船場吉兆の偽装、取締役が指示=パート女性ら記者会見で明言-福岡
時事通信
料亭「船場吉兆」(大阪市)による消費・賞味期限の偽装問題で、福岡市の百貨店岩田屋の売り場責任者だったパート女性やアルバイトら4人が14日、市内で記者会見し、「期限を延ばして売ってと取締役から指示された」と、偽装が組織的なものだった実態を語った。 ...(続きを読む)



船場吉兆本店を家宅捜索
高級料亭「吉兆」グループの「船場吉兆」が食品表示を偽装していた問題で16日午前、警察は大阪市の本店を家宅捜索を始めた。 この問題は、船場吉兆が大阪市の本店や心斎橋店などすべての店舗で少なくとも3年前からブロイラーを「地鶏」と表示を偽った ...(続きを読む)


船場吉兆の罪深さ
吉兆ねえ・・・日本料理のおいしさと茶の湯のこころのおもてなし・・と思っていた時期もあったけど・・・・高級感は漂ってるけど、今ひとつ暖かみのないお店だなあ・・と何かの会で使ったときに思いました・・. ・・それでもたまにそういうところでやる ...(続きを読む)


船場吉兆、強制捜査へ!
遂に船場吉兆にも強制捜査が入ることが伝えられました。企業成長のエネルギーである無形資産のブランド構築は一日にして成らずですが、崩壊する時は一瞬にして起きるものです。「誠実な経営」がいかに大切かを教えてくれる実例の1つですね。 ...(続きを読む)


「吉兆」問題について……決して吉兆を弁護するつもりはないが
吉兆を弁護するつもりはさらさらない。あいつらもブランドを利用して人からお金をぶったくる商売をしてきたのだから、散人が蛇蝎のごとく嫌うノーソンブランド商法と何ら違いはない。でも、この事件を通じて、見えてきたものがあるように思う。(続きを読む)




あなたはテレビやマスコミが流しているダイエット情報が実は嘘だらけだと知っていましたか?



【モデダイ】初公開! 元 ファッションモデル・早乙女 唯 が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!(完全サポートつき)




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coosenss.blog112.fc2.com/tb.php/613-979c5dda
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。