Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://coosenss.blog112.fc2.com/tb.php/654-c9908088
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

糖尿病

メールで引きこもり
飲用により胃腸・胆のう・肝臓・便秘に効果的と書いまたまた太ったか?生活習慣病に注意しないといかんな。投稿 名前 メール URL もうきっとひげ(ねこひげ)がぴくぴくし糖尿病患者向け医療保険・6歳から加入可能 生田斗真高血圧や糖尿病など生活大手の旅行 ...(続きを読む)


糖尿病の実際
糖尿病は、簡単に言うと血糖値が高くなる病気です。食べ物を消化すると、ブドウ糖が作られ、ブドウ糖は血流にのって各細胞へ届き、体や筋肉、臓器を動かすエネルギーとなります。 血糖値とは、血液の中にそのブドウ糖がどれくらい含まれているかを示す値 ...(続きを読む)


糖尿病対策を診療報酬で強化
newsId=13071 厚生労働省は11月14日、2008年度の診療報酬改定で糖尿病対策を強化する方針を中央社会保険医療協議会(中医協)診療報酬基本問題小委員会に提案したが、委員から異論が出たため継続審議となった。 糖尿病対策として厚労省が提案したのは、 ...(続きを読む)


糖尿病とはなにか?
ビックリするような話ですが、糖尿病学会ではいまだに糖尿病とは何かと言うことを論じているそうです。もちろん糖尿病とはそれほど複雑な病気なのですが。 糖尿病の遺伝の仕組みや、発症の過程もいまだに不明だそうで、糖尿病の診断も昔からの課題だそう ...(続きを読む)




~2型糖尿病モデルマウスを用い、糖尿病合併症の進行を抑制する可能性が明らかに~
日経プレスリリース
長瀬産業株式会社(本社 東京都、社長 長瀬 洋)は、クロメ由来の海藻ポリフェノールエキスが食後高血糖の是正および糖尿病合併症の進行を抑制することを、明治薬科大学 奥山徹教授、京都大学 藤多哲朗名誉教授との共同研究で見出し、その研究成果を第3回国際 ...(続きを読む)


第34話 夕食で調整も
毎日jp
糖尿病の血糖コントロールは生涯続けなければなりません。そのためには日常生活の状況に合わせた人それぞれの食事療法、運動療法、必要であれば薬の調整が必要となります。 朝は何時に起きて、朝食は何時、通勤手段は何か、昼ごはんはどこで何を食べるか、仕事はデスク ...(続きを読む)


阿波踊り体操、ロスでブーム
朝日新聞
米国人にも好評だという=8月、米国ロサンゼルス市で、田中俊夫教授提供 同県は93年から糖尿病死亡率が14年連続で全国ワースト1。糖尿病につながる肥満を解消するため、県が05年に発表した体操は、腕を高く上げて頭の前で前後させたり、足を腰のあたりまで上げ下げしたり ...(続きを読む)


あなたの健康にズームイン!
エキサイト
「ある内科医の先生は、糖尿病の診断に、足の指先の毛細血管の観察を取り入れています。糖尿病が悪化すると足の毛細血管に血液が流れにくくなるので、それを観察することで糖尿病の進行状態を判断するのだそうです」 血管以外では、どんな場所を拡大して見ると良いのだろ ...(続きを読む)



★ハゲ&デブから生還した管理人(ヤマト)の絶対お勧め情報↓

【痩せなきゃ全額返金】たった40分で2キロ痩せるダイエット法!

【生えなきゃ全額返金】ハゲからの生還育毛・発毛大作戦!!メール相談あり


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://coosenss.blog112.fc2.com/tb.php/654-c9908088
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。